GOENNTABI 旅行記

問「どんなひとになりたいか」もう1度すべてに感動するひと。それは 言いかえると 今なんのために生きているのかを問うことである。

北海道の魅力にみせられて4 ー愛別 夕張編ー

ツアーガイドの余韻を残しながら 朝を迎える。幌加内町を午前中に出発するため 早朝に〝朱鞠内湖〟と〝幌加内神社〟を訪れた

5時過ぎに出発。曇りだったが 流れを見ると晴れていきそうで ほんとラッキーガールとしか言いようがない。ステキ 笑。朱鞠内湖は人工的に作られた湖であり 日本一の大きさで写真に収まりきらない。そんな湖に 幻の魚イトウを求め 幌加内町にやって来る釣り人もいる。今度 お父さんと一緒に釣りしに行きたい。そして −41.2は 幌加内町で昔観測された最強の気温だ。お父さんも体験したようで すごいとしか言いようがない。まさに しばれまくる

f:id:arico21:20170614134022j:image

f:id:arico21:20170614134039j:image

f:id:arico21:20170614192549j:image

 

 

自然が好きと伝えていたら 地元の方でも中々知らない滝に連れて行ってくれた。道路に車を止めて 脇にある崖道を歩いていくと 滝が現れた。こんなに近くに行けて 感動。最後までたくさん案内してくれたお父さんをパシャり!後ろ姿決まってますお父さん〜〜GOOD!!

f:id:arico21:20170614134622j:image

f:id:arico21:20170614134639j:image

 

 

幌加内町 最後に訪れたのは 〝幌加内神社〟。神主さんとお会いでき 中へ入らせてくれた。お父さんありがとうございます。ご神木に抱きつき 風が心地よかった

f:id:arico21:20170614135045j:image

 

 

 帰宅して 幌加内町〝そば〟を大量購入して 吉野家旅館とお別れをした。美味しいご飯を作ってくださったお婆ちゃん。ガイドツアーで最高の思い出を作ってくれたお父さん。優しく迎え入れてくれたお母さん。そしてわたしの隣でピースしてるノリが最高なさっちゃん。さっちゃんとゲストハウスで出会ったご縁に感謝

f:id:arico21:20170614192527j:image

 

 

ここからは さっちゃんとの車旅。

幌加内町新千歳空港を結ぶ所らへんにある〝芦別市〟へ。北海道を車で走るだなんて 楽しすぎて 三桁の速度余裕にこえる 笑。トコトコ走ると芦別につき 名産のチーズをつかったピザを食べる。ブルーチーズを軽くした感じのしっかりとした濃厚チーズ。わたしは癖になった

また車を走らせて〝三段滝〟へ。滝好きのさっちゃん。2人で気持ちいいね〜と会話しながら散策した。ここでも 太陽さいこ〜ありがと〜って叫びまくる。大人になっても 叫んでいたい〜〜

f:id:arico21:20170614193422j:image

f:id:arico21:20170614195304j:image 

f:id:arico21:20170614195332j:image

f:id:arico21:20170614195351j:image

 

 

トコトコ車を走らせると〝夕張市〟に入っていた。風景は変わらず山道をトコトコ。橋を渡ると なんと青い湖発見。美しい!なんじゃこりゃ〜〜!と思わず車を止めてしまった。風も心地よい 全て心地よい。では 叫びます!ありがと〜〜う。真面目に言っています 笑

夕張といったら、、、、、、、、はい!そうです!夕張メロンです。当たり前ですが 美味すぎます。これ以上のコメントなし

最後のご飯は 炭ラーメン。麺に炭が練りこまれてて 初めて食べる食感。のどごしがいい麺でズルズルいけちゃう。炭ラーメン流行れ〜〜〜

f:id:arico21:20170614195733j:image

f:id:arico21:20170614195750j:image

f:id:arico21:20170614195801j:image

f:id:arico21:20170614201053j:image

 

 

 お腹も全て満たされ 新千歳空港へ向かう。さっちゃんオススメロックをガンガン聴きながら 帰る雰囲気がしないね〜と話していた。ロックガンガンのまま空港に着いた。車を止め 荷物を取り出す。バックパックを背負った瞬間 一気にお別れが寂しくなった。また会おうねって伝えてハグをした

今回も 濃い〜旅になった。北海道の魅力にみせられて旅に出たが それ以上に 人のあたたかさに 魅せられた旅になった。次のGOENNTABIは かなり先になりそうだが 次回までにいろいろと成長できることを祈って

f:id:arico21:20170614201042j:image

 

北海道の魅力にみせられて

愛別町 夕張市 編ー 完結