
アリー旅行記 GOENNTABI

問「どんなひとになりたいか」もう1度すべてに感動するひと。それは 言いかえると 今なんのために生きているのかを問うことである。

なんにも考えずただここにいるだけ

GOENNTBIはじめてから8日がたちました
旅が好きだ〜〜
f:id:arico21:20160726094553j:image
でっかいどう〜にお別れをつげ次の目的地〝伊豆大島〟へきました〜〜

東京ゆき飛行機内のご縁をちょこっと。
隣の席には道民のお母さん。〝隣が女性でよかった〜〜〟と声をかけてくれました。それから着陸までお話しさせていただきました。新千歳空港から札幌にでるまでってじかんとお金がかかるんです。お母さんが〝今度来たとき連絡くれたら札幌まで送り迎えするからね〜〟っと。便利なLINE交換で新たなつながり。道民の優しさに感謝。


ここからは〝伊豆大島のGOENNTABI〟へ

深夜にフェリーにのり2等和室へむかう。隣の若い女性と話してると島民ときづき島あるある話で笑いが尽きず。目がさめると早朝5時。岡田港へ到着。

昨日のあせを流すべくバスで〝御神火温泉〟へ。プールもあって朝からさわやかスタート。

スッキリしたところに現在島民の友達が迎えにきてくれました〜〜車から激写される〜〜
f:id:arico21:20160727073054j:image
久しぶりの再会って嬉しさ倍増になるよね
f:id:arico21:20160727073255j:image
家に荷物を置きlet's go〜〜

友達紹介を。
あだ名は〝かゆ〟高校生のとき毎日一緒に帰っていたしっかり者です。ちと褒め過ぎたかな〜
f:id:arico21:20160727073545j:image

波浮港にある〝みなとずし〟へ
f:id:arico21:20160727074038j:image
この日のためにかゆが予約を。ここは予約しないとなかなかはいれない寿司屋さんだそう。全て予約でうまってました。
〝地魚にぎり〟
f:id:arico21:20160727074338j:image
〝べっこうにぎり〟
f:id:arico21:20160727074443j:image
べっこうにぎりとは大島の食べ物。旬の魚に〝青とうがらし醤油〟をたっぷりつけた物だそう。これが美味しい〜〜何貫でもカモーン〜〜
〝天丼〟
f:id:arico21:20160727074950j:image
大島の食べ物2弾。
青い葉っぱ〝あしたば〟ほんのり苦味があって美味〜〜横にある海老。衣が数ミリであとは身のでかいプリップリの海老のみ。贅沢な一品です。
f:id:arico21:20160727075426j:image
波浮港の雰囲気は落ち着いててのんびり気分になる〜〜
f:id:arico21:20160727075617j:image
満腹だけどアイスは別腹〜〜ぶらっとアイスをってことで〝ぶらっとはうす〟へ
f:id:arico21:20160727075843j:image
f:id:arico21:20160727075927j:image
野菜も売ってて珍しいもの発見〜かぼちゃの〝バターナッツ〟この子にそのままじゃん〜って一人ツッコミいれました。冷静スープやサラダにして食べるみたい。
f:id:arico21:20160727080334j:image
食べたのは椿花びらアイス。かなりパッションフルーツと悩むほどだった〜〜
牛もいてうしうし感も感じながらアイスいかがですか〜〜(店のひとか)

かゆオススメ透明で蒼い海〝とうしき海岸〟
蟹がたっくさんで猿つれてきて猿蟹合戦みれないかな〜って思うほど蟹蟹蟹蟹〜〜
f:id:arico21:20160727080620j:image
f:id:arico21:20160727080818j:image
青い海そして岩がある
ここれはあれでしょ〜〜
f:id:arico21:20160727081225j:image
飛ぶしかないでしょ〜〜〜
f:id:arico21:20160727081302j:image
f:id:arico21:20160727081437j:image
f:id:arico21:20160727081501j:image
塩分濃度が高いので体型関係なく浮かびます。空360°眺めて海中の音を聞いてしぜんにみをまかせます。

〝なんにも考えずただここにいるだけ〟
この時ってそんな感じ。日常生活おくっててそんな時間ってある?常に何か考えてたり追われていたり。疲れてしまう循環だったり。場所はどこにいても空はあるわけで。
〝ただ空を見上げて深呼吸し呼吸に耳をかたむける〟自分と自分だけの時間 あってもいいよね
f:id:arico21:20160727082705j:image

はい深呼吸〜〜